垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

姉に疲れる

私の姉は、何かあると相談してきます。きっと、相談する人がいないのでしょうが、姉妹なので一応聞いています。内容は、仕事の人間関係や、子供の事が多いです。

それで、私がアドバイスすると、熱心に理解しているふうに見えますが、しかし、それと反する結果を出したりします。だいたい、旦那さんの意見に従う感じです。それなら、私に相談しなくてもいいのに、ただ話したいのでしょう。

また、一人で行動することができない人です。子供が大きくなり、旦那さんも結構仕事で忙しいので、一人になる機会があると、実家か私に必ず連絡してきます。しょっちゅうなので、振り回されている感じです。たまには、断ってしまいます。姉のペースに巻き込まれないよう、注意していきたいです。