垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毛布や上掛けなどとにかく全洗い

毛布や上掛けなどとにかく全洗い。全部終わらせるのに終日かかりますが、普段なかなか手が出ない大物が全部洗剤のいい香りがする夜は、絶対幸せな気分で安眠できます。 洗濯の全てが完了した後は、おNewのお気に入りの掃除機ですみずみまで掃除機をかけて完…

人気のレシピサイトに出会ったから

人気のレシピサイトに出会ったから。オンライン上のレシピなんかは書いてある通りに作ればひねりをいれなくても出来ちゃうから最高!喜ばれるようなおかずを作るのが出来なくて、料理をすることが凹んだころもあった。だから、良いレシピには頭が上がらない…

大人なのに人としてダメだから

大人なのに人としてダメだから。ゲーム時間を読書時間に変更して本を読むことでゲーム時間を減らそうと思い、何冊か区の図書館から借りてきたけど、元々好きなのと区切りが悪いのが気になって、絶対章をやりきりたくて、ついついゲームをしている私。 ゲーム…

ストレスが多い洗濯機

ストレスが多い洗濯機。うちの洗濯機は、夫が結婚前に買ったもので、まだ使えるので継続して使っています。独り暮らしのためのものだったからか、国産ということ以外に全くこだわらずに、絞り込んだ中から値段の安さで選び、最低限の機能しかない超シンプル…

特に予定を立てない生活で今の体重を把握しようと体重計へ

特に予定を立てない生活で今の体重を把握しようと体重計へ。わりと長い事維持できていた体重が変わってしまった事にこりゃ誰にも言えないな…とひそかに青ざめました。あんまり動かなかったもんなーと反省。 ダイエットに向いてそうないいものはないかと探し…

BBQは身内でするのがいいね

BBQは身内でするのがいいね。バーベキューって準備が大変だけど、大人数いたらもやもやすることなくいつもと違った雰囲気を味わえるから、そういうのがいいなと素敵だなと思います。急きょ決まった、我が家と友だと家族との合同BBQ。 大急ぎで準備中なんだけ…