垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子の時間

お菓子の時間。私の中で得意なレシピはマドレーヌです。偶然お菓子を焼くのが得意な友達がおすそ分けしてくれたドライフルーツやちょっと良い卵を使って家族全員が笑顔になるように作りました。家で作るお菓子は特に作ったすぐが一番美味しいというのが多い…

健康維持のためのエイジングケア

健康維持のためのエイジングケア。私に限っていえば、日々の中で老化で気になるのは健康面に対してが多く、どこそこのたるみより体調の変化についての悩みが多いほどです。毎日何種類もの広告を目にしますが、見れば美容の広告が多いと感じます。種類として…

仲良しママと一緒にでお昼をご一緒してきました

仲良しママと一緒にでお昼をご一緒してきました。毎回集合する場所は決まって近所。 「自転車で行ける範囲」が集まりやすいので結果的にご近所ばかりになってしまいます。 でも、狭い移動範囲に集まることが多いからこそ知っているお店が多いのではないかと…

土日狙いで行く人気の場所

土日狙いで行く人気の場所。道の駅で売っているものをみんなでうろうろとしてみても、掘り出し物は見つからず。まあいいか。それは置いといて実はメインの野菜販売所へ。先日ずっと行きたかった道の駅に家族みんなで向かいました。 わりと早くに行ったのに、…

お肉を食べたら便秘に効果的?

お肉を食べたら便秘に効果的?。お肉を食べた次の日の朝、快便復活です。 私の体質は、お肉を食べる事が便秘に効果的なようです。トイレを出てから「やった!」と妙な達成感を味わいました。便の出る出ないって大切ですね。何故急に便秘になったのかなんだか…

近所のスーパーでお買い得品

近所のスーパーでお買い得品。お昼ご飯を食べている時、旦那さんが「夕飯何にするの?」というので「チキン南蛮」と言うと「今日はシチューの気分だなー」なんていう。 。うーん。 材料足りないのあるし。メニュー決めたら変えたくないしなー。コスト高のメ…