垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

我が家にとって手抜き感が無いおやつ

我が家にとって手抜き感が無いおやつ。ホットケーキはそれ自体は味がシンプルだから、プラス、クリームをたっぷり載せたりしたら更に贅沢な気分になれそう。次は、混ぜて焼くだけみたいな簡単お菓子を作ってみようかな。

ホットケーキミックスの残った分は、虫がわいたりしないように冷蔵庫に。うちは一家そろってホットケーキが大好物だから、みんなで分けて食べました。
夫と子供は甘すぎないようにとフルーツソースを少し私は甘いの好きだから、たくさんかけて食べたらぺろりと食べきっちゃった。

家族全員休日の日に簡単だけど手作りホットケーキを作るとか出来立てを食べるとか、滅多にしない事だけど、嬉しいもんだなぁって幸せな気分になれたよ。



ホットケーキって、お手軽だけどちゃんと作ってる感があって、かなり楽しめる。
ちょっとの間、手作りお菓子を作るのに燃えそうw久し振りに自作したホットケーキが上出来で嬉しかった。
先週病院の待合で見た料理雑誌で、パンケーキのお店の特集があって、どうしても食べたくなってHMを買ってきた。
一緒についていた分量を参考にしたら3枚焼けた。