垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

密かに楽しみの番組が見たいんですが

密かに楽しみの番組が見たいんですが。学年があがっても、子供は、それでも以前と変わらず自分の部屋で勉強しているところは見たことがなくて、今までと変わらずリビングで勉強中です。勉強のボリュームと時間は毎年増えてきていて見たいテレビが始まる時間…

これ!って決めるのができないんだよね

これ!って決めるのができないんだよね。顔のくすみやたるみを防ぐために、日焼けにきをつけるのが一番効果的だろうと思い、サンスクリーン系のものは当然塗るけど、紫外線が強い季節のお出かけには日傘を使えば気持ち的に安心です。 ここ数年、いろんなタイ…

体力の過信は禁物

体力の過信は禁物。馴染みのない街へ行く時はできるだけストイックにならずに、なにか素敵なものは無いかなときょろきょろしながら歩き続けます。目的地に到着してすぐするのは、喫茶店探し。今回は100%果汁のジュースを飲みました。 陽気がいので体を動か…

飲み物が選べて

飲み物が選べて。地元で人気のレストランにランチしに行った。ランチコース1800円のやつオーダーしたんだけどママな私達にとってはご褒美的なランチ。メインのお肉が柔らかくておかわりしたいくらいだったwそれにドリンクサービスしてくれて、有機豆の珈琲…

絵を見て思ったこと

大分昔の漫画でありながら今なお人気のSF漫画・銀河鉄道999ですが、小学校5年生の時に絵の印象で、ストーリーに興味がわかなくて意識的に避けてしまった漫画です。 今ごろになって名作漫画と言われる理由を身をもって知りました。主人公の少年が機械化人に愛…