垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

でんわ〜

最近はもうすっかり、黒電話って見なくなっちゃいましたよね〜。公衆電話すらも少なくなってるし。こないだの日曜、子どもたちと一緒に「ちびまるこちゃん」を観てたら、ふと上の娘が…「ねぇ、おかーさん。まるちゃんって、黒いので電話してるけど、ああいう電話みたことないよ。

どこに売ってるの?」って、そっちが新しいのではなくて…(汗)確かに、売ってないもんね…。そういや別のテレビ番組で、携帯電話が出だしたころの、でっか〜いカタマリみたいなのが出てて、「えぇーっ?アレ、電話なのぉ?」なんて、驚いてたっけ。ましてやポケベルなんて知らないよね〜(苦笑)

「お母さん、ポケベル打つの、けっこう早かったんだよ♪」なんて自慢してみたけど、そのスゴさは、子どもたちには全く伝わらず…(汗)

「メールを受け取れるだけの機能がある、ちっちゃい機械だよ」なんて、説明してみたんだけどね。こんなこと書いてたらなんだか懐かしくなってきちゃった。昔の写真でもみよっかな♪小さいおじさん 漫画