垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

増減がないようにしてきた体重が増えてしまった事に

体重が増えてショックだったしダイエットすることを決意。

まず最初に食生活の改善がいい。思い返してみると、お肉とか、チーズたっぷりの味が濃くてカロリーが高そうなものを食べてたなぁ。

ダイエットをするにあたってこれなら続けられるかも!と思ったのがクウェーカーのオートミール



材料もすぐ手に入れられるし本なんかもあるみたい。


献立や食べ方も色々出来るので長く続けられそう。わりとしっかりお腹いっぱいになるし加える調味料によっては〜風といったようにテイストを変えられるのでうんざりするってことはなさそうです。苦しくないダイエットを心がけるために、1食をオートミールにしてみたら、すぐに結果が出た!私にはほんとに合うようで驚き!軽い運動も併せたりして、いい感じにいい感じに痩せたいな。いきなり断食とかは食べる事が好きな私にはちょっと大変そうなので、今まで気にしていなかったカロリーに注目して工夫することにしました。

一番最初にこれだと思ったのは豆腐。

候補になる物は今まで避けてきたものばっかりです。今までよりひと手間かけるつもり具合でちょうど良さそうです。太るのが嫌でプラスマイナスがほぼなかった体重が数キロ増えたことに結構なショックを受けました。やっぱり、動くのが足りなかったですからね。