垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

お菓子の時間

お菓子の時間。私の中で得意なレシピはマドレーヌです。

偶然お菓子を焼くのが得意な友達がおすそ分けしてくれたドライフルーツやちょっと良い卵を使って家族全員が笑顔になるように作りました。家で作るお菓子は特に作ったすぐが一番美味しいというのが多いですが、何時間かおくことでしっとりとして美味しくなるのもあって、真の完成に至るまでが楽しいです。お菓子作りをする時は、誰よりも早くできあがったものをコーヒーと一緒にいただくのも作る楽しみのひとつです。


お菓子を作るのも食べるのも大歓迎なんだけれど、気を遣う工程が多いのは避けたいかな。



ワンボウルで済むような単純な作業のレシピは気楽にできるので、少し時間が空いたときにさくさくとお菓子作りをするのが密かな楽しみです。家族みんな送り出した後、何時間か空き時間ができます。細かいところの掃除をする?ネットサーフィンでもする?何をしようか考えましたが、いきなりお菓子を作りたくなって、これがしっくりきた。時間があっても簡単にできるものが、気持にも余裕が生まれます。