垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

近所のスーパーでお買い得品

近所のスーパーでお買い得品。お昼ご飯を食べている時、旦那さんが「夕飯何にするの?」というので「チキン南蛮」と言うと「今日はシチューの気分だなー」なんていう。


うーん。
材料足りないのあるし。メニュー決めたら変えたくないしなー。コスト高のメニューは食費を圧迫するので、よほどのことが無い限り買わないですね。
窮乏している家でもないんですが、量重視の我が家としては食費のまわしかたについては、このルールで丁度いいようなんです。ちょいリッチ系のスーパーで鶏もも肉がお買い得品だったので夕飯は鶏肉メニューでいこうと決めました。娘が「いつでもいいから夕飯に体が温まる系のもの作って欲しいな」って。さてどうしようかな。みんなが納得するお料理って、なにがあるかな。子供のお願いは出来る範囲で作りたいと思っても、結局は買うと作るを担当してその他いろいろ責任者である私の頑張りがモノをいいます。



子供達の好物はこのところそこそこの値段します。それに好きな献立となると人の倍の量を食べるので相当な量を作っても瞬時にで消えていきます。

ここ数年の我が家は、質より量の世界です。