垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

人気のレシピサイトに出会ったから

人気のレシピサイトに出会ったから。オンライン上のレシピなんかは書いてある通りに作ればひねりをいれなくても出来ちゃうから最高!喜ばれるようなおかずを作るのが出来なくて、料理をすることが凹んだころもあった。だから、良いレシピには頭が上がらないくらい。



良質なレシピサイトやレシピ本がなかったら、上手にできた!という成功体験が無かったら、多分ご飯づくりを好きにはなれなかっただろうな。

人気の高い料理レシピの掲載サイトを見ているとあれもこれもと作ってみたくなる。


自分で言うのもなんだけど「何かを作り出す」という事が好きだから、美容院などに行ってもそっち系をいつも眺めていて、今日のご飯メニューはどんなものが喜ばれるかなど頭で趣味レーションしてみたりする。
料理上手な奥さんの家で出てくるような料理から、美味しくて実はコストも安いという料理もあって、いまはすっかり料理好きな私は、これからもジャンルにこだわない料理にハマってみたいと思います。
子供の頃、母親から直接料理のてほどきを受けたことが無く、家庭の味を作れないから、自分流でやっています。


1回だけ母の得意の大根の煮物を真似してみたけれど、なんだかうまく出来なくて、その当初は料理は嫌だな…と思っていた。