垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

ストレスが多い洗濯機

ストレスが多い洗濯機。うちの洗濯機は、夫が結婚前に買ったもので、まだ使えるので継続して使っています。

独り暮らしのためのものだったからか、国産ということ以外に全くこだわらずに、絞り込んだ中から値段の安さで選び、最低限の機能しかない超シンプルな洗濯機となったようです。


洗濯機に限った事ではなく、家電などの家庭用機械はシンプルなものを探すのが大変なくらい、ボタンやコースがいっぱいあって、でもそういうのは壊れるのが早いので、ちょっと便利♪くらいのがいいなと思います。

今使っているうちの洗濯機は、予約機能がないので、予約選択のセットを夜にしておいて、朝、起きた頃には脱水まで終わっている状態になっているっていうのが時間も有効に使えていいのに、そこが不便なんですが、機能がないんだからしょうがない。今使っているシンプル洗濯機の買い替え時が来た時には、洗濯担当の私の意見を重視してもらって、高機能の洗濯機を買いたいって思っています。
夫が言うには、洗濯機をまわすのは週末に必要に迫られてしていたようで、基本機能以外の機能なんてあまり気にしなかったみたい。


でもこの洗濯機、値段が安かったからかなんなのか、異様に洗濯時間が長くて、ちょっとなぁと思っています。いつ終わるのかと、常に気になってイラつきます。