垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

特に予定を立てない生活で今の体重を把握しようと体重計へ

特に予定を立てない生活で今の体重を把握しようと体重計へ。わりと長い事維持できていた体重が変わってしまった事にこりゃ誰にも言えないな…とひそかに青ざめました。

あんまり動かなかったもんなーと反省。


ダイエットに向いてそうないいものはないかと探して見つけたのがオートミールなんだよね。ネット通販で気軽に買えるし、本なんかもあるみたい。少しの粉チーズやオリーブオイルなどを使って工夫できます。


人によっては感じるクセも私は感じず、食べ方次第で、〜風といったようにテイストを変えられるので飽きない!体重が増えると調子も良くないから、ダイエットしないとなーと思った。体重が増えた原因のひとつは食事。食べていた物の傾向の洗い出し。

思い返してみると、味の濃い目のメニューとか味が濃くてカロリーが高そうなものを選んで食べてた。
急に激しい置き換えとかは失敗しそうで怖いので、今まで気にしていなかったカロリーに注目して料理してみようと思いました。
豆腐や納豆など無意識で避けていたものでどうしても地味な食材が多くなりがちです。

まあ、正直なところ飽きますよね。
転職してからちょっとメリハリの無い生活を当たり前のようにしていたんですが、ちょっと動くにもしんどいな〜と体に変化が出てきたのを実感しだして正確な体重をはかってみる事に。
なんかの間違いじゃないかと思うくらいデブになっていました。
予想していた体重より約4キロ増加!苦しくないダイエットを心がけるために、基本朝食をオートミールにすると目に見えて結果がでてきた!思った以上に効果あり?元のところまで元の体重に近づけたいなあ。しっかりしなくちゃと思うミス