垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

毛布や上掛けなどとにかく全洗い

毛布や上掛けなどとにかく全洗い。全部終わらせるのに終日かかりますが、普段なかなか手が出ない大物が全部洗剤のいい香りがする夜は、絶対幸せな気分で安眠できます。
洗濯の全てが完了した後は、おNewのお気に入りの掃除機ですみずみまで掃除機をかけて完了です。


大洗濯祭りでは、手始めにみんながそれぞれが使っている全てのカバーと名のつくもの全部自分で外してもらってとにかく出たもので全部洗います。

薄手の上掛けなど洗濯機で洗えるものは洗いまくります。それ以外に、カーテンやリビングのソファーカバーなども洗濯です。洗濯物を干せる場所全部に干していき部分によって乾かなかった時は近くのコインランドリーで大型乾燥機を利用して乾かします。コインランドリーに行くのはいつも旦那さんの任務です。半月に1回はうちの家では大洗濯祭りなるものを開催しています。


内容は簡単。

大型洗濯物をひたすら洗います。
本当はちっともお祭りじゃないけど、そうとでもいわないと、やるぞ!ってならないから、そう呼ぶことにしています。