垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

バカにされてしまいました

バカにされてしまいました。ニキビというのは、10代の若い子たちや学生たちが使う言葉で、20歳を過ぎた人はニキビではなく吹き出物といわなければならないなんてよく耳にします。

ちょっと前に、久しぶりに鼻のてっぺんにでっかいニキビがあったので、主人に、「ニキビができちゃった」というと、笑いながら、「その歳じゃもうニキビなんて言わないよ」と、バカにされてしまいました。


私の場合、ニキビがひどくなってきた場合には、洗顔石鹸を使用してのピーリングをしています。初めてピーリングを行った時は、肌がわずかにヒリヒリとしました。そうして、恐ろしくなって即座にやめたのですが、お肌が正常な状態になったら、そんなヒリヒリとした感じはきれいに消えて、キレイにニキビが改善できました。

それ以来、ニキビが出るとピーリングをするよう心がけています。

ニキビが出やすいとお困りの方には体質改善を目指す事をお勧めします。吹き出物が出る誘因としては甘い物や油の比率が多い食事を体内に取り入れることが挙げられます。それらを少しも食べないというのは大変ですが、野菜や発酵食品などを大量に体内に取り入れる事によって消化能力が増幅し、体質が良い方向に変わることにも繋がります。



10代の時、スナック菓子をたくさん食すると次の日にはニキビが見らえました。食べ物がてき面に影響するんだ、と認識したものです。それ以降、年齢をかさねるとともに、食生活にも注意するようになり、チョコやお菓子などは口にしないようにしています。その効果かニキビもすっかりなくなりました。

徹夜を何日もしたらニキビをみつけました。私は結構ニキビになりやすいので、わずかでも肌に負担を掛けるとニキビ面になってしまうのです。どんなに忙しかろうとも、できるだけ早く寝てしっかりと睡眠時間を確保するように注意しています。ニキビは睡眠不足によって引き起こされるものだと思います。