垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

有害な物質を解毒する役割を果たしています

有害な物質を解毒する役割を果たしています。気がつけばアラサーになっていて、仕事もあれこれ任されるようになり、毎日忙しくしているのですが、ある時、何気なくのぞいた鏡を前にしてびっくりしてしまいました。

目の下の濃いクマに、数えきれないほどの細かいシワが映っていて、今の自分がどういう状態にあるのかそのまま表しているように思えました。この日のショックは強烈だったので、私、自分に誓いました。どんなに疲れて帰宅しても洗顔をはじめ意地でもしっかり一通りのケアを終わらせてお肌を守ってあげよう、シワの増加を防いで、これ以上老け顔に見えないようにしよう、と心に誓いました。



ヒアルロン酸は人体にも含有されているタンパク質との結合性の高い性質のある「多糖類」と言われるゲルみたいな成分です。

大変水分を保持する能力が高いため、コスメや化粧品、栄養補助食品といった商品には、大体、間違いなくヒアルロン酸が入れられています。

加齢に従って減少する成分なので、積極的に補うことをお勧めします。

肌のシミの原因は年齢的なものもあったり、日光をあびることによりできてしまうことが多いですが、いろいろな病気がきっかけとなる場合もあります。もし、いきなりシミが増えた気がするのであれば、疾患が起る前であったり、また、病気が進んでいる状態かもしれませんから、なるべく早めにクリニックで診てもらうことをお勧めします。




お肌と肝臓は、とても密接な関係にあります。肝臓は休むことなく、食事や呼吸によって体内に入った物質や産生された物質を代謝・分解することで、有害な物質を解毒する役割を果たしています。肝臓での解毒が十分でないと、有害物質は全身の血管を通して体内に回り、お肌にたまると肌荒れやくすみの原因となります。

肝臓を健康に保つことが、お肌の健康を維持するために必要なことなのです。



世間には、スキンケアは必要無いという人がいます。いわゆる肌のお手入れを何もせず肌天然の保湿力を大切にするという考え方です。

でも、メイクをした後はメイク落としをしない人はいないですよね。メイク落とし後、ケアをしてあげないと肌の乾燥が加速します。

肌断食を否定はしませんが、肌の状態を見て、スキンケアをした方がいいでしょう。



スキンケア化粧品を選ぶときに迷ったら、肌に刺激を与えるような成分をあまり含まれていないということが最も大切です。例えば保存料などは大変刺激が強く痒くなったり赤くなったりすることがあるので、何が入っているのか、よく確認しましょう。

また、安いからといって安易に選ばず自分の肌に最適なものを選ぶことが重要です。