垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

密かに楽しみの番組が見たいんですが

密かに楽しみの番組が見たいんですが。学年があがっても、子供は、それでも以前と変わらず自分の部屋で勉強しているところは見たことがなくて、今までと変わらずリビングで勉強中です。

勉強のボリュームと時間は毎年増えてきていて見たいテレビが始まる時間にちょうど良いように、子供の勉強はまだまだ終わる様子がありません。

それに、勉強時間中に私が気を利かして席を外すと、今、私は、彼女が勉強しているところで、漢字検定を受験するべく奮闘中です。



子供は、小さい頃はほぼリビングで勉強をしていました。一人で勉強をしていますが、同じ部屋で自分以外の人がいる方がいいみたいです。子供達が頑張って勉強しているのに、いい大人がテレビ見ていい?などと言えるはずもなく、席を外すことも許可してもらえないので(笑)、我が家の学生の勉強中は、お母さんも勉強することにしました。

こどもがみんなが集まるリビングで勉強をしだしたまだ小さい頃は、布団に入る時間が早いので早い時間から勉強がスタートし、勉強している時間は、子供のためにテレビが消えている時間を永久脱毛石鹸 口コミ