垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

髪を長くできたらやってみたい事がたくさんです

髪を長くできたらやってみたい事がたくさんです。髪が白髪交じりになりつつあるのが嫌で白髪染めを使いだしたので、ショートヘアは染めるのが楽です。洗髪する時も丁寧なヘアケアに集中できるし、確かに良いとこだらけなんですが、ママ友などの同学年くらいの女性が髪を長くしていると女性!って感じがして、ロングヘアにしたいなって思います。帽子をかぶる仕事をしているので、私は長らくショートボブにしています。。



髪がくくれるほどの長さだと、顔にかかったりして痒くなるのが面倒なのです。ロングはヘアアクセサリーなどでお洒落ができて楽しめますが、切らずに我慢するのがストレスになるし、明らかに伸びた!と実感できるようになってくるとじれったくなってしまい、ロングどころかセミロングに到達する前にロング計画は中止!となってしまいます。男友達から「短すぎるというのもね」なんて言われたこともあるし、世の中のロングヘアもいいよねと思い始めたので、時間をかけてでも伸ばしてみようかな、と考えています。