垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

ポイントを蓄えるのに頑張ってるのに

ポイントを蓄えるのに頑張ってるのに。つい先日、夫にお買い物をお願いした時に、ポイントカードを渡してカードを返してもらうのを全く覚えていませんでした。

家族の誰かにポイントがつくスーパーに買い物をお願いした時は、必ずお釣りはもちろん、カードも忘れずに貰わなければと頭に叩き込みました。


ポイントがいつもの倍以上の日に、ポイントカードを持っていないとか、かなりショック…。ポイントがたくさんたまったらそれを使ってお金だしてまで買うほどのものを買ったりするのを生きがいのひとつとしているので(笑)、ポイントがもらえないのは悔しいです。夕飯の買い出しをするために、いつも行く大きいスーパーに自転車で行きました。買うものを選んで一番近くのレジに並んで、支払の準備をするために財布をごそごそしていたら初めてポイントカードが無いことに気付いて大ショック。


スーパー専用のPointカードをその日に持っていないと、ポイントはつきません。
スーパーのルールで、後でポイントをつけてくれるサービスはないので、カード携帯は必須なのです。