垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

こいつら100%伝説

私がその存在を知った時から尊敬している漫画家、岡田あーみん先生の「こいつら100%伝説」を紹介します。タイトルからは想像できませんが、これはれっきとした少女漫画で「りぼん」で連載されていた時代劇風ラブコメです。

ちびまる子ちゃん」や「ときめきトゥナイト」などと一緒に。これは見習い忍者3人とその師匠の元に、お城の姫様が匿われる事から始まります。

姫は殿様の一人娘なのですが、殿様に反逆を企てる一味に命を狙われる事が度々あり、腕利きとして名高い師匠の元で過ごす方が安全だろうと言う事で3人と一緒に住む事になったのでした。

姫様は美人で、その日から姫様を取り合う争奪戦が始まったのでした。掴み所なく無表情で暴力をふるう極丸、自意識過剰で自分が一番格好いいと思っている危脳丸、可愛い癒しキャラながら限度を知らない満丸、彼らの恋の争いに、町民を騙すインチキ商売屋、姫様と結婚を企む隣の城の若殿様、その乳母、未来からやって来たターミネーターなどが加わって、血で血を洗う争いの日々(比喩ではなく文字通りの意味です)に笑い過ぎて何度もお腹が痛くなります。

最終的に姫は3人のうち1人を好きになるのですが、それは読んでからのお楽しみです。これもなかなか。女の体でイキすぎてヤバイ