垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

今更ながらでありますが

最近、ふと思い立つことがありました。学生時代を終えてから久しく自分が勉強というものをしていないということに。人間はいくつになっても学ぶことができる生き物です。

その、今現在を無駄にするというのはもったいないと感じました。そこで、私がしようと思ったのは英語です。学生時代は特に苦手というわけでもないですが、決して話せるわけではありません。

それに世界共通語ですから学んでも損はないかなと思ったのです。大変今更ながらではありますが、習得するのにどれくらいかかるかはわかりませんが、やってみようと思います。

挑戦するとは大切ですからね。とりあえず最初は英会話のアプリでもダウンロードして気長にやってみようかと思います。