垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

マー君の奥さんがすごいのかな

ハイヒールモモコがテレビで言ってたんだけど、子供をいい学校に入れるために、いい塾に通わせ、入学できたら、次は医者だ弁護士だと頑張って、そして夢が叶った途端、彼女を連れてきて、結婚したいとなり、その途端、全部嫁に持って行かれたとさ、って。

なんだか、笑えたけど悲しい話。いつも、イチローやマー君が内助の功でいい成績を納めたなんて聞いたら、「内助の功?」と思ってた。お母さんでしょ、そこまで育てたのは。

コーチでしょ、監督でしょ、野球を指導しているのは。奥さんが仕事に影響するのなんてほんの少しだと思う。そりゃ、家庭は奥さんの力だけどね。

彼らの成功はそれまで、育ててくれた人のおかげと彼ら自身の努力以外ないと思うな。だから、料理自慢やめた方がいいと思うよ。というより、旦那様のためにもブログはやめた方がいいよね。