垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

お手紙ブームがはんぱない

娘4歳。幼稚園児。最近のブームはお手紙。毎日だれかしらにお手紙を書いてはポストに投函したり幼稚園で渡したり。でもどうも仲良くなるための手段とは違うような気がするんです。

ある時は1度に3枚×3人のお友達宛で書いていて幼稚園かばんは手紙でパンパン。後日あげた子の親から「すごいね、『ちゅうがくにいってもなかよくしようね』『こうこうにいってもなかよくしようね』『だいがくにいってもなかよくしようね』って3枚書いてあったよ」との報告が。

どういう手紙?!小学生すっ飛ばしてるし!そして、とにかく送りつけることが楽しくてしょうがない娘。別にお返事を期待してもいないし、人からもらっても「ありがと」って適当に言ってしまいこんだり。

だいぶ失礼だからっ!!翌日は別の子に5枚書いていたので思わず止めてしまった・・・。結局しぶしぶ2枚に厳選して渡していたけど。思い立ったら彼女の欲求は誰にも止められない、しばらくお手紙ブームは続きそうです。おなかいっぱいあやかしの種