垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

配偶者とすれ違いが起きて離婚してしまうよりは転職を

配偶者とすれ違いが起きて離婚してしまうよりは転職を。

看護師国家試験に合格するよりも、断然、看護学校を卒業する方が困難だと思う人も少なくありません。

看護学校は大変厳しく、レポートが遅れてしまったり、試験に落ちるなどのちょっとしたことで留年してしまうようです。厳しい学校を卒業して、国家試験にも受かった人には、できることなら、看護師の仕事をしてもらいたいですね。

転職をするのが看護師の場合であっても、違う職種へ転職しようと思う人も少なからずいるでしょう。

しかし、大変な思いをして看護師の資格を取得したわけですから、その資格を活用できる職場を見つけた方が良いでしょう。

全く異なる職種だとしても、看護師の資格がプラスにはたらく仕事は多くあります。

大変な思いをして取れた資格なのですから、活かさないのはもったいありません。ナースが仕事を変える時のステップとしては、契約内容でどのような点を大切にしたいのかをとりあえず言語化できるようにしておきたいものです。ナイトナースはできない、充分な休みが欲しい、敬遠したい仕事、たとえばお亡くなりになるときなど、要求にも個性があって当然です。

看護スタッフの離職率の高さから補充したいところはいくらでもありますから、不満がたまるような勤め先で我慢して勤める必要はないのです。