垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

ファッションセンスのない私

年を重ねると着る洋服選びがとても難しくなってくると感じる。20代前半はとにかく数を買いあさり、生地の質感や色、服の形、柄や露出度などほぼきにせずなんでもきていたものだけど。

まあそれも今になって考えれば恐ろしものでその容貌と体形、背は低いし足は短く寸胴くせ毛でのっぺりした顔立ちからはあり得ない服装をしていたものだ。

若いからこそ許される(許されてはいなかったのかもしれないけど)無鉄砲で勘違いな服装だったのだと思う。

この年になれば若づくりも上手にやらねば痛々しくなり、質もある程度よくしなければ、貧乏なよれよればばあになり、体系に合う服を探すのが大変で、自分の着たい服を着るのよと柄柄の服をきればおかしな人に見えてしまう。

結局無難な所で収まってしまわざるを得ない。そうしておばさんファッションの出来上がりなのである。