垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

子供のしつけ

子供のしつけって難しいのだろうなって思います。端で見ている分には、もっとこうしたらいいのにとか、しつけに一貫性を持たせないとと思いますが、毎日生活するのも大変でしょうね。

子供が小さいうちは、ご飯を食べてもいろいろこぼしたり、ちゃんと食べなかったりってのもあるでしょ?そして家の中で遊ばせるにしても、転んだらとか、何か変なものを口に入れたらという、日々に追われるのだろうなあ。

だから、もっとしつけをこうしなさいって言うのは、難しいのかもしれませんね。相手が悩んで相談してきたときや、ふと話が出来そうなときに、意見を言ってあげるぐらいでしょうかね。小姑ってのもうっとおしいものだと思うので、とりあえず気にしない感じでみています。