垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

年末の大掃除

明けましておめでとう。年末のことなんだけど、日々の生活が忙しすぎて、なかなか大掃除ができない。掃除ができないなら、せめて不用品を捨てることくらいしようという話になり、夫婦でゴミ袋片手に家じゅうをうろうろしました。

夫婦で片づけをしてると、お互い相手の持ち物が目について仕方ない。私はだんなの漫画本の山を捨てたくてたまらなくなるし、だんなは私の洋服の山を整理しろと主張してくる。

けんかに時間を費やすのも無駄なので、お互いに相手の持ち物にケチをつけるのはやめようという協定を結びました。お互いがお互いの持ち物をしっかり整理しようということになり、黙々と作業すること2時間。

二人合わせて大きなゴミ袋5袋分の不用品。この狭い家の中に、よくもこんなにいらない物をためこんだものだわ。来年の抱負は、いらない物は買わない、買うなら捨てよう…かな?