垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

友だちの結婚式

今度、友だちの結婚式に出席します。20代後半になると、結婚する友だちの数がどっと増えました。春や秋は気候がいいので、毎週末結婚式なんて時もありました。

そうすると、毎度同じドレスだったり、同じご祝儀袋だったりするとなんだかいやらしい気がして出席するのにも気を使います。気を使うのは、式を挙げる側も同じらしく、友だち同士、お互いがお互いの結婚式の予定や雰囲気を気にしながら計画をたてていかないと時期が被ったり、式場が被ったり、カラードレスの色が被ったりするから大変なんだそうです。

それと、結婚式や披露宴のイベントやサプライズなんかもだいたい皆似たり寄ったりになりがちで、友だちが先にやってしまったサプライズは使えないからどんどん選択肢が減っていくのも悩みの種なんだそうです。