垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

シゴトが早い!

今年の年賀状…子どもたちもそれぞれ、お友達の他に、学校や習い事の先生にも書いて出す!というものですから、書かせてみました。学校でも、冬休み前に「年賀状の書き方」みたいなのを習ってきたらしく、2人ともサクサクと、自分で書いてたのですが…。

 

裏面は、賀詞と絵、それに、今年の抱負を書くように、指導されたようで、ご丁寧に、習い事の先生にまで、それぞれが抱負を書いてたのですが…。上の娘は、ピアノの先生に「今年は、”エリーゼのために”を、すっごく上手に弾けるようになりたいです♪」って、書いてたんです。

 

まぁ、習い始めにも関わらず、なかなかビッグなことを言うなぁ~と思いましたが、本人がやりたいことですし、黙ってそのままお送りしたんです。

 

そしたら、新年一発目のレッスンから、帰ってきたら、「お母さ~んっ♪今日ね、新しい楽譜もらったの~♪」って…。なんと、エリーゼのために、ではありませんか!

 

先生、シゴトはや~いっ!ってか、大丈夫か娘?!がっ、がんばれ!応援は、精一杯するわ♪私は弾けないからね…(苦笑)