垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

私が勉強していること

今、私が勉強していることは、パソコンです。以前、パソコン教室に2年位通っていました。WordExcelの基礎と応用を習ったので、パソコンは得意です。

パワーポイントやMOS検の資格あった方が会社の就職活動に良いらしいので、いつかはパワーポイントやMOS検の資格を取りたいなと思っています。ブラインドタッチやタイピングも出来ます。

事務にも色々な事務があって、銀行の事務や、エステの事務や、工場の事務など色々な事務職があるんだと勉強しています。会社の営業は、新卒じゃなければ、会社の事務職を3年してからじゃないと難しいみたいです。

新卒の場合は会社の事務職を3年経験積んでからでなくても、営業が出来るみたいです。でも毎日の帰宅時間が9時10時でノルマ売上があるようです。私は将来はパソコンを使った仕事や事務職をしたいと思っています。