垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

子供はリビングで宿題

段々と学年が上がって来ても、子供は、相変わらず自室で勉強というのは彼の頭には無いらしく、これまでどおりリビングのテーブルで勉強中です。勉強をしている時間は年々伸びていき、見たいテレビが始まる時間にちょうど良いように、子供の勉強は続いています。そして、勉強している時に私が別室へ行ったりすると、我が子が勉強を頑張っているのに、親がテレビが見たいとも言えず、場所を移動することも許可してもらえないので(笑)、我が家の学生の勉強時間は、母も新しい事を何か学ぶことを決心しました。
子供がまだ小さい頃は、毎日私が居る事が多いリビングで勉強をしました。
親があれこれ口出しをしなくても、勉強はしますが、見えるところに人がいるというのが落ち着くようでした。
子供がリビングで宿題などをしだした最初の頃は、布団に入る時間が早いので勉強をしだす時間も早く、勉強時間中に、子供の邪魔をしないようにテレビをつけていない時間を