垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

しろがねの鴉という漫画(笑)

子供2人が幼少の頃、夜になると、本を読み聞かせてたんですよね。「読み聞かせ」という言葉のイメージといえばなにか押しつけがましい印象がありますが、自分としては、本を読んであげるのが大好きだったので、子供達がどんどん大きくなって興味がなくなるまで、リビングで読み聞かせてましたv(´∀`*v)ヒ゜ースどのくらいの年齢になったら本を読むようになるんだろうと思っているうちに子供達は大きくなり、旅立って行きました。
先日、久々に会った時に、絵本の話をした所、幼い頃に読んだ本のことをつぶさにかなり多く覚えていて驚きを隠せなかったと同時に、私が思ってた通りではなかったけど無駄ではなかったんだと母親としてうれしかった〜。幼年期から読み聞かせしてると成長とともに本を読む子になるという話を真に受けていたんですが、高校1年でも変化なしで、息子達は漫画しか読まず、部屋で目につくのは、闇の逃亡医と悪役ブルース。



現在はスマホ用のマンガかな。