垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

保湿剤やクリームをこれでもかと塗りたくってしまいが

保湿剤やクリームをこれでもかと塗りたくってしまいが。肌にできたシミでお悩みの女性もかなりの数にのぼるでしょう。

お肌のシミを目立たなくするのに効き目があるという食物の一つに挙げておきたいのがハチミツです。

積極的にはちみつを食べることで、沈着してしまった色素を薄くする効果が望め肌トラブルであるシミやそばかすなどを目立ちにくくしてくれるでしょう。

シミが目立って嫌だなと思ったら身近な食材であるハチミツという手がありますよ。

試してみるといいかもしれません。



母親はニキビが多くて、私本人も中学からニキビに悩まされ、二十歳を越えた今でも、よくニキビができるので、顔のケアは意識してやっています。また、三歳になる娘もお鼻あたりの毛穴に角質がつまり始めています。

涙ぐましいことに絶対にニキビ肌になりそうです。

遺伝とは怖いと思いました。

お肌を摩擦刺激にさらすのは避けるべき、ということは勿論承知してはいるのですがうっかり力を緩めることなくメイクを落としたりだとか、洗顔料を使用したりだとか、保湿剤やクリームをこれでもかと塗りたくってしまいがちです。クレンジングの際は、お肌の負担にならないよう、あまり力を入れないようにメイクと溶け合わせるようにして、優しく指の腹で行うのがよいでしょう。

なんにせよ、強い力は不要であることを念頭において、無駄な摩擦を避け、優しく小さな円を描くようなやり方で!以上がスキンケアの理想形ですが、実際は、うっかり力を入れてケアしています。



甘いものはつい食べてしまいがちですが、ちょっと考えてください。砂糖などの糖質は、くすみの原因になります。

糖分が体内でタンパク質と結合すると、老化の進行を早める糖化生成物に変化するのです。コラーゲンと糖が結合して糖化産物が肌に増えると、黄ぐすみが目立ってきたり、シミやしわ、たるみを引き起こしたりすることが心配されます。