垂直降下!

落下するようなスピード感で前進したいな。。。トロいと言われる私としては。

みんなで愛用中の肌にも優しい石鹸

みんなで愛用中の肌にも優しい石鹸。多くの人はきっと体を洗うのにポンプのボトルボディーソープを使っているようですが私の家族は全員固形石鹸も一緒に使用しています。

ボディーソープが普及して、近年では石鹸が売られている場所が数少なくなったような気がします。せっけんは使う量?を調節できるので液状のボディーソープと比べるとコスパが優れているようですが内の家族が好きなタイプの石けんだと水に溶けやすくて気付いたら小さくなるものもあるのでどっちがどうともいえないと思います。
赤ちゃん向けの石鹸なんですが赤ちゃん以外の人でも問題なく使えて安く手に入る激安ドラッグストアへ買いに行きます。


一気に10個買いしちゃいます。


一気に大量買いするのは、人目には不自然でしょう。

近所のスーパーにもあるんですが、ちょっと高い目の値段なんです。



その石けんはこれといったすごい特徴はないんですがふんわりとした香りが丁度よくさっぱりした洗い上がりで気のせいか肌トラブルも減りました。ボディーソープユーザーの姉にも勧めてみたら石鹸派になる人がぞろぞろw実用的であるかどうかと言えば石けんよりポンプ式の方が良いですね。
このお気に入りの石けんがいつかそのままボディソープ化してくれないかなと淡い期待をしています。ボディソープってしっとり洗いあがるのが良いんでしょうけれど、私はさっぱりがする方が好きみたいです。

一般的に石鹸は、数個単位で売ってるのもあって経済的です。